ピストルズ やがて哀しき独り言

東京・恵比寿で広告・Webプランニング・開発・制作会社を経営する3年目経営者の悲哀を語っていきます。 弊社URL→ http://www.pistil-pistol.co.jp

電話を嗤う者は、電話に泣く。

わずか9ヶ月で廃棄となった弊社の電話。

f:id:koichi_yamamiya:20150420195600j:plain

なにがダメって、繋がらない。

着信音が鳴って、5秒以内に出ちゃうとプッツリ。

着信音のベルが鳴りだして、8秒で出ると繋がる確率は50%くらい。

確実に電話に出るためには10秒以上置かなくてはならない。

ただし、10秒以上電話口で待ってくれるのはくだらない営業電話ばかり。

税理士事務所だとかあぶない金融業者だとか格安WEB・アプリ開発業者だとか。

どうせ大切なお客様は携帯に直接掛けてくださるし、形だけあればいいやと

放置していたわけです。

 

ところが、その大切なお客様の中に一人(ほんとはもっといるかもしれないけど)、

毎回毎回この電話に掛けてくださっていた方がいたのです。

それもかなりヤリ手の、経営者としても大変尊敬している方。

 

「きみねぇ、電話ちゃんとしとかないと、ヤバいよ」

「言っておくけど、3度目はないぞ」

 

そうか!いつもいろいろなお客様からご紹介案件をいただき、

ロクな営業もせずに商売が成り立っていた僕らに、

それでその社長は新しいお客様を紹介してくださらなかったのか!!

 

ということで、僕のポイントが5万ポイントになっていたヤマダ電機で、

「ベルが鳴った瞬間に通話が100%保証できるひかり対応電話をください!」

と店員につっかかり、怯える店員が慎重に選んだシャープにポイントで買い換えました。

f:id:koichi_yamamiya:20150420135805j:plain

これで、100%電話繋がりますので、ドシドシご連絡くださいっ!!!