電話を嗤う者は、電話に泣く。
わずか9ヶ月で廃棄となった弊社の電話。
なにがダメって、繋がらない。
着信音が鳴って、5秒以内に出ちゃうとプッツリ。
着信音のベルが鳴りだして、8秒で出ると繋がる確率は50%くらい。
確実に電話に出るためには10秒以上置かなくてはならない。
ただし、10秒以上電話口で待ってくれるのはくだらない営業電話ばかり。
税理士事務所だとかあぶない金融業者だとか格安WEB・アプリ開発業者だとか。
どうせ大切なお客様は携帯に直接掛けてくださるし、形だけあればいいやと
放置していたわけです。
ところが、その大切なお客様の中に一人(ほんとはもっといるかもしれないけど)、
毎回毎回この電話に掛けてくださっていた方がいたのです。
それもかなりヤリ手の、経営者としても大変尊敬している方。
「きみねぇ、電話ちゃんとしとかないと、ヤバいよ」
「言っておくけど、3度目はないぞ」
そうか!いつもいろいろなお客様からご紹介案件をいただき、
ロクな営業もせずに商売が成り立っていた僕らに、
それでその社長は新しいお客様を紹介してくださらなかったのか!!
ということで、僕のポイントが5万ポイントになっていたヤマダ電機で、
「ベルが鳴った瞬間に通話が100%保証できるひかり対応電話をください!」
と店員につっかかり、怯える店員が慎重に選んだシャープにポイントで買い換えました。
これで、100%電話繋がりますので、ドシドシご連絡くださいっ!!!