ピストルズ やがて哀しき独り言

東京・恵比寿で広告・Webプランニング・開発・制作会社を経営する3年目経営者の悲哀を語っていきます。 弊社URL→ http://www.pistil-pistol.co.jp

需要と供給の問題。

まあ全ての企画や制作物がハンドメイドを特徴としているピストルズは、

当然需要が発生した時点でいそいそと万年床から抜け出し、シャワーを浴び髭を剃り、

ジェルで髪を整えた上で仕事モードになるわけですが、

本日我々が伺ったクライアント様の社長は、

「そこが、おまいらのクズのとこだわ」と仰るわけです。

まあクズと言われても完全M気質の我々は、ひひーんと嘶きながら喜んでしまうところがあるのですが、

「需要があるから供給が生まれるんじゃなく、供給を創るから需要が生まれるんだ」と仰る社長の話が目からウロコだった訳です。

きっといろんなビジネス書にそういうことって普通に書かれてるとは思うんですが、

そういう類の本を読んだことのない我々には斬新な響きと言いますか、

まるで代々木ゼミナールの大教室の最前列でテープレコーダー回してるくせに、板書と講師の攻撃的な喋りを必死でメモる、

地方出身の寮住まい、これで落ちたら後がない受験生のような目になったのです。

で、需要と供給の問題について具体例を挙げながらお話し下さった社長のセリフを書こうと思ったのですが、

あれ思い出せへんぞ、、、

売れない商店はなんちゃらとか、若くて学歴のない考えない経営者こそかんちゃらとか。。。

眠くなってきた、走ってこよっと。